「ミュージックステーションSP」に登場した『凛として時雨』がサイコパスのOPを歌う → ネット上で賛否両論

関連記事



凛として時雨 - Wikipedia

凛として時雨(りんとしてしぐれ Ling Tosite Sigure)は2002年に埼玉県で結成された男女ツインボーカルの3ピースロックバンドである。略称は「時雨」。



【エンタがビタミン♪】“凛として時雨”が『MステSP』で地上波初登場。その内容に視聴者から賛否の声が。
http://japan.techinsight.jp/2012/12/sigure-msutasp-sanpi20121221.html



音楽の祭典『ミュージックステーション スーパーライブ2012』が12月21日に生放送された。4時間超にわたるライブで様々なアーティストが披露するなか、新世代のロックバンドとして登場したのが“SEKAI NO OWARI”と“凛として時雨”だ。特に“凛として時雨”は今回が地上波初登場でもあり、彼らの特徴あるサウンドがテレビからどのように聴こえるのかファンも注目していた。

中略

そんな、彼らのステージを見た視聴者の間で賛否の声が飛び交っている。ネット上では「こういうバンドもテレビでもっと見れるといい」、「良かった。上手くてびっくり」、「音の作り方が良い」など好意的な意見が見受けられる。一方では、「声が気持ち悪過ぎた」、「曲はいいんだけどメインじゃない方の歌が酷い」と特徴的なボーカルが受け入れられない者もいるが、「何回も聴いていると癖になる」という意見もあった。

(全文はソースにて)


ミュージックステーションSPに出演した時の様子











サイコパスのOP「abnormalize」をMステで歌ったら賛否両論になったでござる

>熱心な時雨ファンは、複雑な心境を綴っている。「ポップなバンドならばともかく…時雨みたいなオルタナバンド(オルタナティヴ・ロックバンド)は100%しらけます。時雨がそんな晒し者になってほしくない」と胸を痛める者もいる。

地上波に出たのは失敗だったかもね・・・





abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)
凛として時雨

SMAR
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)
関智一,花澤香菜,野島健児,塩谷直義

東宝
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る

このエントリーをはてなブックマークに追加